2014年5月8日木曜日

ロサンジェルスの日系フリー誌、LaLaLaにWIPPの記事が







ロサンジェルスで手に入った
フリーのペーパー。

このLaLaLaだけは持って帰りました。










全米のニュースの欄に、
ニューメキシコの核廃棄物試験隔離試験施設
通称、WIPPで2月にあった、
放射能漏れの事故に関して、
4月24日に出されたという、
エネルギー省のリポートを載せていたからです。










他のフリーペーパーは読まなかったので
わかりませんが、
少なくても、こういうある意味ローカルな、
ロサンジェルスからは遠い、
ニューメキシコで起こった
事故(の最終報告)について掲載すると
いう判断に、ちょっと感動したわけです。


ロスから遠く離れたニューメキシコ
で起こったこととは言え、
内容は核廃棄物施設で起こった
<放射能>漏れのニュースです。


3.11を経験して、
当然、日本人も原発や、放射能について
敏感になっているはずですから、
こういう記事がピックされるのは、
当然と言えばそうかも知れませんが、
アリゾナから来た私は、
ちょっとびっくりしたわけです。


何だか、LaLaLaさん、
ありがとうって言いたい気持ちです。







0 件のコメント:

コメントを投稿