2014年5月31日土曜日

ラッキー!







先週の土曜日に千恵さんと
お店めぐりをした時に入った、
新しいアンティークストアへ
長年クローゼットで眠ったままだった
古いミリタリーのトレンチコートを
(千恵さんの提案で‥‥ありがとうございました)
持って行ったら、

これは自分の得意分野ではないので、
義理のシスターがしている、
ルート66のお店に持って行ったら
どうかと言う、今度は彼のアドバイスで、

めったに来ないのですが、
ダウンタウンをちょっと過ぎた所にある、
Old Highway Trading Post
に行きました。








オーナーのパトリシアさん。








古そうなメキシコ製の、オニキスの
ブレスレットが圧巻です。

さすがにアンティーク屋さんの
オーナーだけあって、
人差し指につけているリングもとても
興味深いものです。

彼女が私が持ち込んだコートを
気に入ってくださり、

買うためのキャッシュはないけど、
と言うことで、トレードをすることに。








価格は私が20年前に、
サンタモニカのお店でこのミリタリーコート
を買った時に払った値段と全く同じ。

だから良かったんですけどね。

で、見つけた古めのズニのインレイの
リング。








作者の名前はありません。







レインボウマンと言う名前の
ズニのカチーナみたいです。








私には初めてのズニの古いインレイ。

今のインレイとはまた違う、
古いズニのインレイのジュエリー。

なかなか味がありますよね。

そしてこのレインボウマン、
シンメトリーなのが天秤座の私としては
気に入ったもう一つの理由かも。


いつも思いますが、
ジュエリーとの出会いもある日、突然。


夕立やスコールが上がって、
何気なく空を見上げたら出ていた虹
を見つけたような。


人との縁もさることながら、
ジュエリーとの縁も
不思議、そしていつも運命の出会い。





全く期待していなかったこと
(コートのトレード)があって、
私のもとにやって来たレインボウマン。


これからもよろしくね。










0 件のコメント:

コメントを投稿