2014年5月25日日曜日

夏のファーマーズマーケットが始まりました





今朝7時の気温は8℃。

今日から10月の半ばまで、
フラッグスタッフのファーマーズマーケット
が始まりました。

車で出たら、すぐ目の前に見える
サンフランシスコピークスには
5月の終わりに雪が。


昨日、少しだけ、雨が降ったのですが、

サンフランシスコピークスでは
雪だったのですね。








私にとっても9年目のマーケットです。








今まで、8時の笛が鳴る前から、列が
出来ていたトマトがメインだったスポットに、
今年は別のお店が。

アーミッシュトマト?






うれしいことに
オーガニックです。








お店のジョンさん。

アイオワでアーミッシュとして
生まれたそうで、
だから<アーミッシュトマト>なのでした。








彼の売ってた卵。

えさは何かきいてみたら、
面白い話をしてあげるよ、と。

チキンはよく知ってるよ。

オーガニックのえさと、
GMO(遺伝子組み換え)のコーンの両方
を置いてみたら、
GMOのコーンには近づかないんだ。


ふ〜ん、なるほどね。

卵は買ったばかりだったので、今週はパス。








このスタンドのカップルも新顔さんです。

黒いかぶ?

中は白いよ。






ケミカルは一切使ってないよ、
ということで、
私は真ん中のターサイを買いました。


フラッグスタッフでは、アジアの野菜は
あまり見かけません。

葉っぱの表が紫色のパクチョイもありました。

次に試してみようかな。


白菜を売っているスタンドもあったので、
今度は白菜、買おう。


そろそろ6月だというのに、
肌寒い朝。


サンフランシスコピークスに、
5月の終わりに、
こんなに雪が積もったのを見たことって、
今まであったかなあ。


この時期にこんなに気温が低いなんて。


とにかく暖かくなってほしいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿