2014年5月6日火曜日

アナハイム球場でレインジャーズとエンジェルズの試合を見る






今回のLA行きの1つの目的は、
家人がテキサスレインジャーズの試合を
アナハイム球場で見ることです。

お目当てはもちろん、ダルビッシュ。

ローテーションを計算してチケットを
買っていた彼ですが、
直前になってワシントン監督が、
登板日を変えて、
土曜日の試合にはダルビッシュは登板しない
ことがわかり、
彼がebayで買ったチケットを何とか
売ろうと、実は前日の土曜日にも、
アナハイム球場に来たんですよね。

貴重なLA滞在中に、
2度も野球は見たくない(!)
私は内心、何とかしてこのチケットを買って
くれる人を見つける!
という意気込みでした。

今や、ゲームを見に来るファンの人たちは、
たいていすでにチケットは買って持っています。

それでもチケットの窓口に並ぶ人に
遠慮がちに声をかける私。

でも先客のダフ屋がいるんですよね。

あなたのライバル、と家人。

彼がどんな席のチケットを
一体いくらで売っていたのか知るよしも
ありませんが、
買う人、いるじゃないですか‥‥。

結局彼は、警察に
つまみ出されていたのですけれどね。

それでもラッキーなことに、
声をかけた白人の男性2人連れの
一人の方が買ってくれました!

家人曰く、けっこういい席だから。

ラッキー!!!

それでこの日、日曜日のチケットを
買って帰ったわけです。



さてこの日はリトルリーグデー。







試合の始まる前、
リトルリーガーたちが次々と入場。







前に来た時とは打って変わって、
きれいに整備されたアナハイム球場。

周りにはコンドがいっぱい建っていました。








国歌斉唱が終わって、
おもむろに登場したダルビッシュ。

いつもの通訳の方も右側に。

堂々たるものです。









アメリカ人にもファンがいます。










レインジャーズのチューはよく当たっていて、
打率もいいです。

コリアンの観客も目立ちました。

が、なぜこの国の人たちは、
すぐに国旗を振り回すんでしょうね。








ヤクルトがアメリカに進出していることは
知っていましたが、
こんなところでサンプルを配っていました。

懐かしいヤクルト!

はい、美味しかったです。







初回からばたばたと点を取られましたが、
何とか2勝目を挙げました。


それにしても、ワシントン監督、
ローテーション、変えないでよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿