2014年5月8日木曜日

ミルクグラスのソープディッシュ







ソープディッシュを探していて、

昨日、イーストサイドへ行ったついでに、
1軒のスリフトショップを
のぞいてみました。

<ディッシュ>とは言えないけれど、
AVONのミルクグラスの石けん置き。







ちょっとかわいいでしょう?







今日はドアを開けたすぐそばに
うずくまっていたネコちゃん。

私が近づくと起き上がって、
すり寄って来ました。








わが家にはもう2個、同じパイレックスの
パウンドケーキ型があるのですが、
おそらく、作られた年代とかで
ガラスの色とか形が微妙に違って、
2ドルという値段の安さに、
ついつい買ってしまった‥‥。


耐熱はもちろんですが、
ガラス製なのにこの頑丈さ。

重いけれど、やっぱりパイレックス。


私のケーキ作りには
なくてはならないパイレックスです。



0 件のコメント:

コメントを投稿