2011年2月26日土曜日

ノードストロムRACK、これでイチローに迫ろう!


フェニックスに行って食料品以外で寄るのは
スコッツデールのファッションスクエア
(先日トリイ・ハンターと出くわしたモール)と
REIくらいです。
でも最近気に入っているのが
ノードストロムのRACK。

ショッピングの最後がスコッツデールだったら
101フリーウェイもすぐ近くなので、
ちょっとゆっくり見ることが出来ます。

ロサンジェルスにいた時はRACKにはほとんど
行ったことがありませんでした。

この日見つけたのはこのサングラス。


マーク・ジェイコブズのです。
ライラック色と言うか藤色(古い!)の
なかなかインパクトのある形とデザイン。
これでイチローにサインを迫ろうと(笑)。


このBen Sherman の帽子をかぶって。
黒がベースのマドラスチェックが気に入りました。


インド製のこのスカーフはレースとコットンの
組み合わせがかわいいし、春っぽいかなと・・・。



アラスカのアンカレッジのダウンタウンには
ただ1つのデパート、ノードストロムがあります。
唯一、高級品を売るお店でした。
どうしてアラスカにノードストロムが?

それは私がガイドをした時に調べてわかったこと。
ノードストロムの創始者はスウェーデンから
1800年代の終わりごろ、一攫千金を夢見て
ニューヨークに渡り、苦労していたところ、
ゴールドラッシュにわくアラスカのことを聞いて
アラスカ、クロンダイクに来て、金鉱山で働き、
一攫千金の夢をかなえます。

そんな彼がシアトルで鉱山で知り合った友人と
パートナーシップを結んでオープンした靴屋さんが
そもそものノードストロムの始まりでした。

ひときわ優れたサーヴィス、商品のセレクションと
品質の良さが当初のモットーだったそうです。



この日買ったどれも、フラッグスタッフで身につけて
似合うものではないですね・・・(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿