2011年2月13日日曜日

お客さんがつけていたジュエリー


土曜日、閉店間際に来たホピの女性。
来週のビーンダンスで使うフェザーを買いに
来ました。
が、私は彼女がつけていたブレスレットと
指環に目が釘付け。
サンフェイスのまわりにフェザー。
左右には(水の神様の)蛇。


ホールマークの写真も撮りましたが、今ひとつ
はっきりわかりません。


こちらは見たことがある・・・。
もしかして・・・。
そう、マーカスのでした。
前に別のお客さんがつけていたものと
真ん中のカチーナが違う。

お客さんの女性いわく、ブレスレットと指環は
両親からのプレゼント。
(ということは両方ともけっこう古いものでしょう)
で、一番気に入ってるのだと。

ブレスレットはシルバーの厚みと言い、
圧巻でした。
作者を見つけなくては!

0 件のコメント:

コメントを投稿