2011年2月12日土曜日

ジムでパヒューム男と張り合う?の巻

仕事から帰って、今日は走るだけ、と混雑が
落ち着いたと思われる時間にジムへ行きました。
ちょうど端っこのトレッドミルが空いていて、
クイックスタートボタンを押して
走り出した数分後、空いていたとなりのマシーンに
黒人の男のコが。
うへぇっ、何だこのにおい。
私はトレッドミルをつけたままさっと降りて
扇風機をつけに。
また走り出しましたが、何とも言えないこのにおい。
我慢できない!
再びトレッドミルから降りて、扇風機の向きを変える。
でも何だかこのにおい、なじみがある・・・。
そう、仕事場のお手洗いに置いてある
例のスプレー。
これがまたたまらないにおいなんです。
それに似ていたのでした。

う~ん、でも今日は最低でも30分は走る予定。
となりの彼は早歩き。
もしかしたらすぐにやめちゃうかも。
そう期待しながら、30分が過ぎ、35分たち、
ついに40分を過ぎたところで、私も意地になってきました。
ようしこうなったら、彼がやめるまで私も
走り続けるゾ、と思いはしたものの、
こっちはけっこうなスピードで走っています。
向こうはたらたら歩いてる。

ついに私は50分でGIVE  UP でした。

ロサンジェルスで行ってたジムでもそうでしたが
ジムでパヒュームぷんぷんの人って
周りに迷惑千万なのですよね。

あー、参ったなぁ、今日は。
マシーンについたモニターで見ていた
「ゴッドファーザー」。
最後まで見るつもりはなかったのに
意地になって走っている間に終わっちゃったものね。

で、50分で4.8マイルという結果です。

0 件のコメント:

コメントを投稿