2011年2月20日日曜日

低温殺菌ミルク


フェニックスに行けば必ずホールフーズマーケットと
トレイダージョウで買い物します。
トレーダージョウが出来る前は、不便でしたが、
今はパラダイスヴァレーの同じ敷地内に
ホールフーズとトレーダージョウ、私には無敵の(!)
2つのマーケットがあるので
とても便利です。

ホールフーズにはこのクローヴァーのミルク
があり、今回は入荷したばかりだったのか、
賞味期限も長かったので2本買いました。

クローヴァーは北カリフォルニアのファミリーファームで
ミルクはオーガニック、低温殺菌です。



ULTRA PASTEURISED とは高温殺菌のこと。

たまたま入れていないだけかも知れませんが、
フラッグスタッフで売っているオーガニックヴァレーの
ミルクもオーガニックだけど高温殺菌。
唯一ストラウスファミリーのは低温殺菌、
そしてノンホモですが。


バターもアイリッシュバターからクローヴァーの
ものに変えました。
やはりオーガニックのミルクで作られているせいか
口に入れた食感がとてもマイルド、そして
ミルクの風味がして、何だか昔なつかしいお味です。
SALTED ですが塩分はかなり控え目。
それも気に入っています。


☆☆☆


広いホールフーズマーケットの店内をうろちょろ、
あれを見て、これを探してショッピング。
都会はいいな。
って思う瞬間です。




0 件のコメント:

コメントを投稿