2011年2月2日水曜日

寒くて気分もめげそう・・・


昨夜のキッチンの片付け、今日のランチの用意
今朝は6時起き。
昨日は夕食の後眠さに負けて、
何もしないまま休んだからです。

朝6時のキッチンのベランダへのドアのガラスが
この写真です。
屋根のついたベランダでさえ温度計のめもりは
ほとんど一番下!
マイナス18℃でした。
1時間たった7時でもウェザーチャンネルでは
フラッグスタッフは(華氏)0度。
すなわちマイナス17℃。

もちろん部屋の中はヒーターで暖かいですが
外へ出るのが億劫です・・・。
外とは言っても、アパートの部屋から
パーキングまで10mもありませんし、
仕事場は車を停めて数歩です。

雪はもうほとんど融けましたが、この気温の
低さ、そして風が強い・・・。
こんな日に外へ出かけるって考えただけで
気分がめげそうです。

こんな日にはどこにも出かけず、
こたつにでも入っての~んびりしたい。

何てことを考えていたら、きっちりと
圧力鍋の圧力をかけるのを忘れて火にかけていました。
早めに気づいて良かった・・・。

お天気は晴れ!

「北風吹き抜く寒い朝も心ひとつで温かくなる・・・」

こんな歌を歌っていたころのかわいかった
(今も変わらずお美しいですが)
吉永小百合さんを思い浮かべながら、
今夜の夕食の準備も出来ました。

早起きは三文の得!

さて仕事へ行く準備!


輝く太陽に感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿