2011年2月19日土曜日

阪神優勝の立役者リッチー・ゲール!!!


写真向かって右、グリンキー投手と並んで
写った人。かなりの大男サン(失礼!)。
ある方が教えてくださいました。
あの人、阪神が優勝した時のピッチャー、
リッチー・ゲールよ、と。

今はミルウォーキー・ブルーワーズの
ピッチングコーチをしていたのです。



がちがちの阪神ファンだった父が、阪神の優勝を
見ないで、その年の1月に亡くなって26年たちました。
私は残念ながらよくは覚えていないのですが、
あの時、日本一にまでなったのも彼がいたからこそ
だったのですね。



そんなことを知るとまたブルーワーズに少し
親しみが感じられます。
Tさん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿