2011年2月22日火曜日

ホピから届いた感謝状


昨日は祝日だったのでおそらく先週の土曜日に
届いていたのでしょう。
(土曜日は大雪だったので郵便を取りに行かなかった)
HOPI FOUNDATION からの感謝状。
先月あったホピ農業エキスポ
(ブログ1月23日ホピ農業シンポジウム)での
ヴォランティアに対してです。

こんなものが送られて来るなんて、何だか
うれしいですよね。

(昨日の時点でアップしようとしていたのに
インターネットがつながらなくなり、ケーブル会社に
電話したら、メインテナンスで朝までだめだと)

イヴェントのヴォランティアをするのって
私は好きです。
イヴェントに参加も出来るし、
ちょっと「関係者(?)」って思われそう(笑)な
ところも・・・。
ホピのこういうイヴェントでは友人や知り合いに
会えるのも楽しみです。

ところがこのイヴェントに来ていた一人の
ホピの男性のお客さんがお店に来て
(この時に)私がホピで写真を撮りまくっていたと
ナバホのマネジャーに話したのでしょうが、
何をどう聞いたのか、
先週私がヴァケーションを取ったのはそのため
だったのかと思った彼女、私にホピに行ったの?
とたずねるのです・・・。
(ほんとにヤな人。休みを取って何をしようが
私の勝手のはずなのに)。

こんなことを書くのはあまり好きではありませんが、
私の言うことすることを良くない方にしか取らない
このナバホのマネジャーはなぜか
私がホピと仲がいいのが気に入らない。
私がダンスを見に行くことも快く思わないのです。

と話がずれてしまいましたが、
この感謝状、うれしいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿