2011年2月16日水曜日

先週にひき続き・・・

ランチタイムにまた仕事場近くのスリフトショップへ。
見つけたのはこのクリスマスのギフト。
去年のミッキーマウスのスノーボールと、
もみの木のキャンドルセット。
あー、またミッキーマウスだ・・・。
しかもスノーボール。

今は知るところではありませんが、かって
村上春樹のエッセイのイラストを描いていた
安西水丸さんが確かスノーボールを集めるのが
趣味、みたいなことを書いていらしたような・・・。
(間違っていたらごめんなさい)

何でだろう、ミッキーに反応する私。

かつてセドナに住んだと言われている
ウォルト・ディズニーがプリッキーペアー
という名のサボテンが実をつけているのを見て
ミッキーマウスの原型を発案したと
言われています。

セドナのアップタウン、シナグアプラザの中にある
<BODY BLISS>では手作りの石鹸を
売っていて、その中でもこのプリッキーペアー
カクタスの実のエキスを使った石鹸は、ベースが
オリーヴ石鹸で、私も使ったことがありますが、
顔も洗えて、香りもすてきです。

サボテンはお料理に使ったこともありますが、
あのねばねばは体にもお肌にも良さそうです。

またまたミッキーマウスのスノーボールから
話題逸脱。



これは仕事場の近くの別のスリフトショップで見つけて。
写真では薄く見えますが、かなり濃いインディゴブルー。
ちょっと羽織るのにいいかなと・・・。
サイズも私にぴったり。
ウェスタンシャツじゃないところも意外と気に入った・・・?
トミー・ヒルフィガーのでホンコン製。


ジーンズは普段はあまりはきませんが、
デニムはやっぱり好きです。
インディゴブルー、藍色って心惹かれる色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿