2011年2月19日土曜日

そしてまた雪、たくさんの雪


これは朝写した写真。


それが午後にはこんなに積もりました。


除雪をするアパートのメインテナンスのトニー。

今夜からまた気温もぐっと下がります。
雪が融けない!!

そううまく春は来てくれません。
昨夜かなり遅くなったけれど、フェニックスから
帰って来ていて良かった。
1日づれていたら、危なかった。

昼間でもアパートの前の坂になった道路で
上り切れないままあっちに向いたり、こっちを向いたり
ずるずると滑っていたトラック。
結局もと来た道を戻りました。

アメリカは3連休で、市の除雪要員も人手が
足りないのか、道路の除雪がはかどっていません。

トラックと言えどもどれも4駆とは限りません。
ああいうのを見るとこわいですし、4駆を買っていて
つくづく良かったと思います。

今日は1日家にいて、掃除洗濯片付け。
ホテヴィラであったビーンダンスには行けませんでした。
朝3時半には出ないといけなかったですから。

また来年までお預けです。
今年は雪が少ないので、ホピの人たちには
恵みの雪です。

夜7時。
雪は今は止んだようです。
外の気温は0℃。
私のここでの感覚では0℃は「あたたかい」
うちに入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿