2011年2月25日金曜日

サンタバーバラのワイン!!シラーとの出会い


どうして私が今日のブログのタイトルに
!!マークをつけているのか?

トレイダージョウであったこのピノ・ノワール。
サンタバーバラのワイナリーのです。

何を隠そう(隠す必要なんてないよ・・・)
私が初めて(カリフォルニアの)オハイのレストランで
飲んだシラーが地元サンタバーバラワイナリーの
シラーでした。
忘れもしない(大げさですネ・・・)1997年のシラー。
あの時の感動。
こんなに美味しいワインがあったの?!
それ以来私はシラーの虜になったのでした。
当時はそんなワイン、聞いたこともなかったし、
スペル(SYRAH)も私には???ながら
カッコ良く見えました。

サンタバーバラのワインって普通のマーケットには
ほとんど出ません。
ワイナリーも多くないのでお値段も高めです。
が、ピノですがサンタバーバラのワイナリーのが
何とトレイダージョウで売ってる!!

パラダイスヴァレーのトレイダージョウの
店員さんの話。
今週でこれ、売り切るよ。
2008年ものですが、美味しいです!!
軽目の赤が好きな方にはお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿