2011年2月21日月曜日

GRASS FED の ORGANIC BEEF

とうもろこし中心のえさで育った牛のお肉は
出来れば避けたい食品の1つだと
健康雑誌<PREVENTION>に書いてあったと
教えてくださったのは
今は引っ越されてコネチカットにお住まいの
自然療法医<ラスカルのお母さん>。
コメントを残すことはありませんが、いつも
有益且つ興味深い情報やお話、ありがとう
ございます。


私は食料品は基本的にナチュラルマーケット
でしか買いません。
(LAのニジヤは別として)特にお肉、ミルク、
卵類は普通のマーケットで買ったことがないので、
比較のしようがないのですが、
今日ニューフロンティアで買ったオーガニックの
牛挽き肉のパッケージには
「草を食べて育った牛のお肉は普通のものより
調理時間が短いです」と書かれていました。

<ラスカルのお母さん>のブログを読むと
牛のえさになるとうもろこし、こわ~いです。

コーンチップスなしで生きて行けない
(大げさですがそれほど好き)私は必ずオーガニックの
コーンで作られたコーンチップスを買いますが、
つれあい曰く、
アメリカは(ほんとの所はどうなってるか)
わからんゾゥ・・・。
そ、そんなこと言わないでよ。
こっちは表示を信じて買ってるんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿