2015年4月15日水曜日

最後の最後に見つけました、パウンドケーキ型、SAVERSで!ついでにミッキーマウスのグラスも










SAVERSはイーストサイドのショッピング
センターの端の端。


私が来ることはほとんどありません。


車を停めたら、南?の方角から
ものすごい煙り。


これもこの前のように、
山火事シーズンを迎える前の
<コントロールファイヤー>なのでしょう。


風も強かったのですが、
真っ白い煙が、
かなり広い範囲で広がっていました。



さてもしかして数年ぶり?の
SAVERSです。
ここで見つからなければ、
マーシャルズに行こう‥。














お店は整然としています。
キッチン用品はどこかと店内を
ぐるっとまわり、結局、
入ったドアをそのまま奥へ進めば
良かったことがわかる。


まず目に入ったペーパータオルホルダー。


本物の銅製なのかどうかはわかりませんが、
コパーカラーで、これはちょうど
欲しかったのでゲットです。
















ありましたねぇ、
良かったですねえ。


それも3つも!













一番右のは1ドル高かったのですが、










使用感はほとんどなく、
しかもMade in USA。









2000年にマクドナルドが出した
ディズニーワールド、
Animal Kingdomのグラス。


いくつか持っていて、
実際に使っているものもあります。










使われていたものは、
底の部分が白くなっていたりするの
ですが、今日買ったものは
どれも未使用です。












わが家のダイニングテーブルには、
パフェスプーンを立てた同じグラス。


何とこのグラス、
私の目の前で、10個以上、
従業員の男性が棚に並べて行くのです。


真っさらなのは10個。


こういうのってバカ買い?
それとも今流行りの「爆買い」?


ブログでお見せするには
恥ずかし過ぎます。


このグラス、もう1つ違うパターンの
ものがあり、それは、
洗面所で歯ブラシ入れに
使っていますが、
ebayではその2つセットで
16ドルの値段がついていました。



少し前にトレードした
60年代にアリゾナのガソリンスタンドで
お客さんに配っていたという、
サボテン模様のグラスも
誰かが集めていたもので、
未使用でした。


このミッキーマウスのグラスも
誰かが集めていて、
使わないまま、
寄付されて来たのでしょうか。


さてさて、このグラスたち、
プチプチにくるんで、
いつか日本へ持って帰る日を
待ってもらいましょうか。



🌟 🌟 🌟



こんなに探し回ったパウンド型ですが、
結局、こんなにたくさん
要りませんでした。


事情が変わったんです。



まあ、家で焼くのに、
1つくらいはあってもいいですが、
3つも必要じゃなくなりました。


仕方ない。ケーキ屋さんでもやるかっ。











0 件のコメント:

コメントを投稿