2015年4月7日火曜日

寒い日、強風、体感気温低し

都心にも4月の雪…咲き残る桜に降りかかる

  • 真冬並みの寒さとなり、咲き残る桜に雪がちらついた(8日午前8時47分、東京都小金井市で)=秋山哲也撮影
    真冬並みの寒さとなり、咲き残る桜に雪がちらついた(8日午前8時47分、東京都小金井市で)=秋山哲也撮影
{"uid":2,
 真冬並みの寒気が流れ込んだ影響で関東地方は8日早朝から冷え込み、東京都心を含む各地で午前中に雪やみぞれが観測された。
 気象庁によると、都心で4月に雪が観測されたのは、2010年以来5年ぶり。この日の都心の予想最高気温は5度で、1月下旬から2月上旬並みの寒さという。
 関東地方では、宇都宮市で2センチの積雪を観測。埼玉県熊谷市、千葉県銚子市、水戸市でもみぞれが確認された。東京都小金井市の公園では、咲き残る桜に雪がちらついた。9日以降、天気は回復する見込みという。







⭐️  ⭐️  ⭐️




春到来で、ごっつい冬物は仕舞わなきゃなぁ
と思っていた矢先のこの寒さ。


と思いきや、ニュースでは
東京でも雪が散らついたとか。


フラッグスタッフの今朝8時の
気温は9℃。


ジムから歩いて帰って来て、8時過ぎ、
ベランダの温度計を見たら、
8℃。


風が強いので、体感気温はもっと低い
でしょう。


とにかく寒いです。



今日はジムで、6時からのヨガのクラス
を受けてから、
その後のトニーのH.I.I.T.のクラス。


キャンディスのヨガのクラスは
ポーズのヴァリエーションが少ないので、
ついつい敬遠してしまうのですが、
今日は、それでも少しのストレッチと
(呼吸にかける時間が多いので)
リラックス出来たらいいか、と。


まあ、ちょっとね、
自分を解放したかったというのもあった
のですが(笑)。


強風の中を歩いてジムまで行ったので、
体は冷え切っていたのですが、
終わるころには、
じんわりと体が温まっているのですよね。


動作はゆっくりですが、
体は時間をかけてストレッチへと移行し、
1つののポーズを少しの間、保つので、
それが効くのでしょうね。



だから次のトニーのクラスへ移行するのも
(もちろんウォームアップはありますが)
何か、スムーズでした。


ゆっくりするヨガと
ハードなトレーニング。


ずっと、ヨガでリラックスした後での
ハードなクラス、
逆だといいのにと思っていましたが、
(体には逆だといいのかも知れませんが)
今日の感じでは
こういう順番もいいかも、
とは思いました。


たまにはヨガもいいかも。






















0 件のコメント:

コメントを投稿