2015年4月3日金曜日

オーガニックミルクと Grass-Fedミルク、どっちがいいの? 最近のヨーグルトの食し方












ナチュラルグローサーズでセール
だったので、買ってみた
Grass- Fedミルクで作ったヨーグルト。











口あたりもまろやかだし、
とろ〜り感もオーガニックミルクで
作ったヨーグルトと変わらない。


ただ何となくですが、
<草>のにおいがするような気もします。


いつも買っているストラウスの
グリークヨーグルトと違う点は
こちらの方が酸っぱくないのです。









今まで、手に入って買って飲んだ
オーガニックミルクの中では
ストラウスのオーガニックミルクが
一番美味しいと思うし、
彼らの作るグリークヨーグルトも、
クリーミーで、
申し分ないのですが、
発酵食品なので当然のことながら、
酸っぱいのですよね。




最近(ものにもよりますが)
酸っぱいものが苦手になりつつある
私には、
Maple Hillのヨーグルトの方が
食べやすいのでした。


それってオーガニックと
Grass-Fedの違いなのでしょうか?


ところでGrass-Fedがいいと言っても、
その<牧草>は汚染されていないのかしら。


と、いつも私は疑問に
思うわけです。













で、その酸っぱくないヨーグルトですが、
私の最近の気に入った食し方は、
KINDの、Maple Quinoa Clusters
with Chia Seedsグラノラをふりかけて、
甘味はアガヴェシロップか
メイプルシロップ。


フラックスシードオイルを
かけたりもします。


グラノラはオーガニックではありませんが、
もちろんNON GMO。


ちょっと小腹が空いた時に
いいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿