2015年4月29日水曜日

ロサンジェルスへ その13)朝のアースカフェに集まるLAのユニフォームの人たち












ロサンジェルス6日目、土曜日。


この日も朝はアースカフェに。


買い物をしてアリゾナに向けて出発なので、
道中飲むコーヒーも
この時にテイクアウトしました。












LAではお世話になったアースカフェ。


住んでいた頃はビヴァリーヒルズか
サンタモニカのアースカフェが
便利でしたが、
今回はずっとダウンタウン店。









LA滞在中、火曜日を除き、
毎日朝に来ていましたが、
7時から8時くらいの間、
アースカフェはLAPDや、LA郡の
シェリフたちがグループで交替にやって
来ては、朝食をがっつり食べていました。


これだけのオフィサーたちが日々
落とす金額もちょっとしたものでしょうし、
何よりも、これだけの警官、
シェリフが来るのですから、
強盗などとは無縁でしょうね。












作る人によって違う模様なのでしょう。


この日の私のラテの模様は小鳥。









なかなか上手です。


スプーンで混ぜちゃうのが
惜しい‥‥。















私たちの後ろの席にいた、
アーミーグリーンのユニフォーム
の男性たち。


腕のパッチには
LAシェリフ。


こんなユニフォームを着たシェリフも
いるのかしら?


思い切ってたずねたら、
彼らはヘリコプター部隊でした。



あとで調べたら、
彼らはロサンジェルスシェリフ
デパートメント(LASD)の
ヘリコプターのパイロット。











恐るおそる、アリゾナから来ている
のだけど(これが切り札!笑)
写真撮らせてもらっていい?


もちろん!外へ行こう、と外に。
















車の方に行きかけてる人まで
呼んでくれました。



何て気さくな人たち!


みんな背が高くて、
当然のことながら、すごくいいガタイ。


そしてめっぽうカッコいいのです‥‥。


いたって平和主義者の私ですが、
カーキ色のユニフォームには
めっぽうヨワい‥‥。











何だかテレビか映画の1シーンみたい。











朝食を済ませて、
テイクアウト用のラテをオーダー
しに行ったら、レジにいた女の子。


かわいくて、愛想が良くて、ていねい。


名前をきくとマリソルさん。


海と太陽でしょ!素敵な名前ね!


私は昔からスペイン語の女子の名前、
<マリソル>が大好きで、
あこがれの名前なのです。











アースカフェで
ゆっくりと寛いだ私たちは
いよいよトーランスのニジヤへ、
食料品の買い出しです。




0 件のコメント:

コメントを投稿