2015年4月5日日曜日

次はジェラルドの家へ










ジェラルドが建設中の新しい家が、
2階建てになっていて、
道路から見た外観が
前とはすっかり違っていて、
一瞬とまどいました。














新しい家は階段もついて、
2階へも上がれます。


ジェラルドによると、
写真の左に見える、
今、自分たちが住むトレーラーハウスを
ゲストハウスに変えるのだとか。










彩さんたちに、シルヴァーの
カッティングのデモンストレーション中
のジェラルド。










シルヴァーの板を2枚貼付けて作る
オーヴァーレイの、上になる部分
をカットしています。














ジェラルドの工房には、
自分のジュエリーとトレードして
手に入れたという、
アンティークの
おもちゃの自動車が。










今日は<イースター>。


カルチャーセンターでも、
子供たち用にエッグハンティングを
やっていたようです。


イースターを「祝い」はしない
ホピたちですが、
ジェラルドの家でも、
親戚が大勢集まって、バーベキューを
していました。


お腹いっぱいになった後は、
みんなで、
外に張られたネットで
ヴァレーボールを楽しんでいました。


私はここで彩さんたちと別れて、
フラッグスタッフに戻る前に、
リッキーの家に寄って、
リサとちょこっと会ってまた来た
道を戻りました。


セレモニーのないヴィレッジは
びっくりするほど静かでした。


それともみんな、イースターで
出払っていたのかな。



午後から風が強いことは
天気予報で見ていましたが、
時速40キロほどあったでしょうか。


そんな中、時速70マイル(112キロ)
で走る私を追い越し、
その後、私の前の車3台を
追い抜いて行った車には脱帽でした。


日曜日だし、(おそらく)町から戻る車は
けっこう多くて、
反対車線から来る車は少なくは
なかったので、
3台追い越しにはヒヤヒヤ。



3時ちょっと過ぎには、
フラッグスタッフに戻りました。


お昼の仕事には行き帰り、
歩いて行ってもらった家人が、
夕方仕事に行くまでには戻りたかったのですが、
リサが、
あなたはいつも急いでる、
と悲しそうに言うのが
私もちょっと悲しかった‥‥。


私だってほんとは、
もっとゆっくりしたいんだよ〜、
リサ。





0 件のコメント:

コメントを投稿