2015年4月1日水曜日

火事、月齢10日の月、トニーのハードなメニュー







昨日、朝遅くホールフーズへ買い物に
行ったら、北東?方向から
すごい煙。


それでも、ホールフーズの外のパティオ
で何かを食べていた女性に、
すごい煙、火事はどこか
知ってる?


と言葉をかけたら、
あら、ほんと。


そうか、向こうを見上げも
しなかったんですね‥‥。


あとで調べたら、
<コントロールファイヤー>でした。


山火事のシーズン到来前に、
延焼を防ぐために、
わざと特定のエリアを燃やすこと。


この土地に来て
初めて知った、森林局が起こす、
防火のための<火事>です。











7時からのH.I.I.T.のクラスに、
ジムまで歩いていたら、満月に近づく月が。













遅い夕暮れの空には
何だか面白い形と模様の雲が。











7時前ですが、こんなに明るいです。










今日はハードだからね、
と最初から宣言したトレーナーのトニー。


ウォームアップの後、
まずは上のメニュー。


ジムの外の通路の決められたところまで
走って戻るを2回。


両手にダンベルを持ってスクワット。

ダンベルはスクワットの状態では
腕を曲げて肩の高さ、
立ち上がったら、腕は
上に伸ばす。


これを20回、そして
普通の腹筋を20回。


この繰り返しを、
20、18、16と10回までやったら、
またランを2ラップ。


次はこの二つの運動を8、6、4と
2まで繰り返し、
そしてまたランを2ラップ。



この後、外に出て、ランジ。
通路のピラー(柱)まで来たら、
スクワット10回。


ピラーは8個くらい?

戻りはスクワットは2回。











そして後半。

腕立て伏せ20回、


plank up downsとは腕立て伏せの姿勢で
片腕ずつ、L字型にひじをついては伸ばす、
これを20回。


マウンテンクライマー
(両足で)20回。


また腕立て伏せ20回。


swivelsは仰向けに寝て、ひざを立て、
肩はマットにつけずに、
両手を片方ずつふりこみたいに?足につける。
(脇腹の腹筋です)
これを左右合わせて20回。


リヴァースクランチは、
腹筋ですが、
両足を45度に曲げて、
そこからお尻を持ち上げて、上に伸ばす。
(下腹に効きます)
これを20回。



これを2回、繰り返す。



最初の言葉通り、
確かに<ハード>でした。


おかげで筋肉痛は
めったに起こらない私も(笑)
今朝は両足の付け根が痛かった!




0 件のコメント:

コメントを投稿