2015年4月27日月曜日

ロサンジェルスへ その7)Alabama Shakes サイン会












4月21日、アメーバでの
Alabama Shakesのサイン会は
7時からの予定。


私たちは、ライヴの後、
再びアメーバのパーキングまで移動。


列はすでに少し出来ていました。


ステージ衣装を着替えたブリトニー、
メンバー全員がアメーバが設定した
テーブルにつき、
サイン会が始まったのはほぼ7時半。











私たちのまわりで列に並ぶファンの人たち、
レコードを持つ人が圧倒的に多い
ことにちょっとびっくりしました。










この日は、レコードかCDを買った人、
一人に対して1回のサイン。


私たちはニューアルバムのレコードとCD、
そしてファーストアルバムのレコード
合計3枚を買っていました。


アメーバの店員さんの話では
彼らはニューアルバムにだけサイン
をするということで、
ファーストとセカンドの
2枚のレコードにサインが欲しかった
私たちは、
メンバーに、ファーストアルバムに
サインを欲しいと頼んでみようと
話していました。










でもそんな心配は無用。


家人と私がそれぞれ渡した
2枚のレコードジャケットに
メンバー全員がサインをしてくれました。



ブリトニーの番が来て、
私たちがアリゾナのフラッグスタッフ
から来こと、
あなたたちが大好きなこと、
2週間前にアリゾナのメサでも
コンサートに行って、
それがすばらしかったこと、
を口早に言ったら、
ブリトニーが立ち上がってハイタッチ!


そして、フラッグスタッフには
行ったことがないわねえ、と。


メンバーの3人の男性も
とても感じが良く、
落ち着きのある人たち。


ブリトニーも始終笑顔で
サインをしていました。















これが当日発売だった
2枚目のアルバム、
<Sound & Color>












こちらはCD。











朝、アメーバで、
ニューアルバムには普通の黒いのと
透明のレコード盤のと
2種類あると言われました。


どっちが価値があるの?
と聞いたら、
クリアな方がコレクタブルだと言うことで、
私たちも、クリアなレコードを買っていました。










材質のせいか、
クリアなレコード盤が
両面分、2枚入っていました。










これがメンバー。









1枚目の<Boys & Girls>
にもサインをもらいました。


❤️マーク付きブリトニーの
サインがかわいいです。



気さくなメンバー、と
かわいいブリトニー。


今頃はヨーロッパツアーでしょうか。


テレビの深夜のトークショウで見て
そのすぐ後に、たまたまアリゾナ
であったコンサートに行き、


ロス行きが決まって、
たまたま家人が見たJimmy Kimmel
のショウに彼らが出演することを知り、
チケットを手に入れ、
そしてまた、
来る予定をしていなかった日に
来たアメーバで知った、
ニューアルバム発売と
サイン会のニュース。


怒涛の2日間でしたが、
メサ以来、あれよあれよとこんなに
目の前で見ちゃった
Alabama Shakes。


うれしかった!!!


売れて欲しいけど、
あんまり人気者になって欲しくない
フクザツなファン心理です‥‥。










0 件のコメント:

コメントを投稿