2015年4月26日日曜日

ロサンジェルスへ その1)朝5時に着いちゃった‥‥アースカフェは朝6時オープン









先週の月曜日から、
5泊6日でロサンジェルスへ。


家人が仕事から戻って、そのまま
出発したのは10時10分ほど前。


ほぼ1年ぶりのLA。


夜のI-40をひたすら西へ。


ラッシュにも遭わなかったので、
普通よりほぼ1時間早く着いてしまいました。


とりあえずリトルトーキョーの
通り沿いに車を停めて休憩。


何だかんだしていたら、6時になり、
ダウンタウンのアースカフェへ。










アースカフェではコーヒーをオーダー
する時に、
ストロング、マイルド、ディカフェの
チョイスがありますが、
私たちはもちろんストロング。








ロサンジェルスも朝はけっこう
寒くて、暖炉のそばのテーブル
に座って温まりました。









レジで支払いをする時に、
あれ?安くない?と思っていたら、
月曜日は
コーヒー紅茶のドリンクは
半額でした。



ラッキー!


アースカフェで、ラテとクロワッサンで
ゆっくりして、
その後はまず今回の私の目的、
度付きサングラスを作りに
コリアタウンの眼鏡屋さんへ。


ロスに住んでいた頃から、
ずっと眼鏡はここで作っています。


これから経験する、
ロサンジェルス名物?の
フリーウェイの渋滞。



今回、約1週間ロスで動き回りましたが、
フリーウェイも下の道も
ものすごい渋滞でした。


増え続ける人口に比例して、
とにかく莫大な車の数。


これには本当に疲れたし、
ものすごいストレスでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿