2015年4月5日日曜日

久しぶりのセカンドメサで、ホピを走る








今日は用事で12月の
プレイヤーフェザーのセレモニー
以来のホピへ。


朝6時に家を出発。


8時前にカルチャーセンターに
着きました。


薄曇りの空の向こうに、
まだけっこう雪をかぶった
サンフランシスコピークスが見えました。













いつもこの辺りにうろうろして
いる野良犬たち。


今日は上のかわいい子犬だけ。


ちょろちょろと私の顔色を
うかがうかのように出て来ては、
どこかに消えてしまいます。



ちょっとかわいいワンちゃんでした。











ファーストメサのポラッカ
から来て、
カルチャーセンターの広場に
早々とお店を出していたアネットさん。


ビーズを使ったジュエリー、
ドリームキャッチャー、エプロン、
マグネットと、自分で作ったものを
テーブルに広げていました。














エプロンが欲しかったのですが、
袋から出してくれて、
見せてもらいましたが、
私にはちょっと大きそうで、やめました。










でも彼女のションゴパヴィの畑
で採れたブルーコーンの粉を買いました。


先日、キャンプヴェルデで買ったものも、
ナチュラルフードのお店で売っている
オーガニックのブルーコーンフラワー
と比べたら、
値段はかなり高めなのですが、
何と言っても地元、
ホピで収穫された
<無農薬、無肥料>
ドライファームのブルーコーン。


それを乾燥させて、挽いてと、
すべて手作業で完成されたものなので、
値段はとにかく
「希少価値」というのが大事だし、
うれしく、
有り難いです。



私はこの後、ジェラルドの家へ。


車を置いて、前の道路を
3マイルだけ走りました。


今日はまずこれをしたかったのです。


カルチャーセンターでのある方
との待ち合わせは10時でしたが、
その前に走るつもりだったので、
それで、ランニングウェアを着て、
朝早く出発したのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿