2015年4月27日月曜日

ロサンジェルスへ その5)アメーバの近くのカフェ











火曜日の朝、レコードとCDも買い、
この日のライヴと
サイン会に参加出来るリストバンド
とチケットをもらって、
とりあえずコーヒーだ、と
アメーバの近くにあった
表はレンガ造りのカフェに。


外観がおしゃれだったので
思わず入りましたが、
お店の中も素敵で、
コーヒーはオーガニック。


火曜日だけは他の日とは違う
コーヒー豆で作るという、
この日のラテ。


これがとても美味しかった!













ペーパーカップもちゃんと
環境のことを考えて作られたもの
を使っています。











お腹も少し減っていたので、
普段なら絶対買わない(笑)、
こんなサラダを‥‥。


<パレオダイエット>
は、やっぱり流行ってるんだ。


オイルもない、アヴォカドジンジャー
ドレッシングをかけていただく
チキン入りサラダは何気に美味しくて、
これならカロリーはかなり
低いだろうね、と家人。


他にも食べている人がいたのを見ると、
やはり<パレオ>は
人気なようです。









レンガの壁にかかった、
チャーコールだけで描かれた
不思議な絵。










実際にはもっと黒々とした色ですが、
白い小さな半月と、
そこから伸びる線は、鳥を模しているのか?
幻想的で、
絵全体は黒いけれど、
暗いイメージはありません。














ハリウッドをほんの少しだけ
ぶらっとしましたが、
さすがに大都会のヒップなエリア、
太った人をあまり見かけませんでした。


このカフェに来た男性、
何てことのないファッションなのですが、
細くって、そんなにマッチョ体型
でもなくて、
カッコいいのです。










ジョーダン5も決まっています。


おしゃれな人は見かけましたが、
黒人の男の子や男性のファッションは
独特で、カッコ良くて、
つい振り返ってしまうくらい
目を楽しませてもらいました。


この時も彼に写真、撮らせて!


とお願いしたら、恥ずかしそうに
いいよ、って応じてくれました。









せっかく来たし、とこの日のラテの
コーヒー豆を2袋購入。


お店の外観の写真を撮り忘れたので、
お店の名前はGroundwork。


1990年創業の、フェアトレード
オーガニックコーヒーのロースター。


次にまたアメーバに来たら、寄りたい
カフェでした。




今回、ロサンジェルスで、
アースカフェ、ブルーボトルコーヒー、
そしてこのGroundworkの3軒のカフェで
ラテを飲みましたが、
私が一番気に入ったのはこのお店でした。















0 件のコメント:

コメントを投稿