2015年4月17日金曜日

ぞうきんがけもグッドエクササイズ?!










昨日のトニーのクラスの
最初のエクササイズメニューです。


これはキツかった!


縄跳び100回


スクワットで、両手を先を床につけて

その後両手を伸ばして
ジャンプ、を50回。


マウンテンクライムですが、
右足のひざは左手につける、
クロスマウンテンクライマー、
両方、合計で80回。


重いダンベルを両手で持っての
<スモウスクワット>。
両ひざをぐっと大きく広げての
スクワット、40回。


両手にダンベルを持っての
ランジ、合計60回。


ダンベルを持っての
ショルダープレス、30回。


同じくバイセップ(上腕二頭筋)
カール、40回。


両手を大きく広げての腕立て伏せ、
20回。


上腕を体側にくっつけて、
手の平を前にまっすぐ伸ばして行う
上腕三頭筋を鍛える腕立て伏せ、
10回。


バーピーですが、
真ん中でジャンプして、
左右でバーピー、計5回。


これを12分間で出来るだけ
たくさんやれ、ということでしたが、
1ラウンドをこなすのが精一杯でした。


これはほんとに、キツかった!


この後、水休憩。


そして次にトニーがやらせたこと、
それは何と、
「ぞうきんがけ」!!!


ハンドタオルを4枚持って来て、
彼が説明した次なるエクササイズは
両手にハンドタオルを敷いて、
スタジオの端から端まで、
まさに「ぞうきんがけ」をするのです。


行って帰って、1回。
それを二人1チームで、
合計十回。


終わってから、トニーに
日本の「ぞうきんがけ」の説明を
してみたけれど、
理解してもらえたか、どうか‥‥?


それにしても、日本人二人、
ふむふむ、あれ(ぞうきんがけ)も
ある種のエクササイズであったのか、と。









お次はこちら⬆️。

アブ(腹筋)。


あ〜、久しぶりにキツ〜と
感じたトニーのクラスでした。


終わって、帰ろうとして
常連のアナとじゃあね、と
言い合った時、
寒いよねぇ、今夜は雪だって誰かが
言ってたのよ、クレイジーよねえ。


雪?まさかぁ‥‥。


ところがです、はい。


続きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿