2015年4月26日日曜日

ロサンジェルスへ その2)ハリウッドのアメーバで‥‥ここからが怒涛の2日間の始まり










先週のロサンジェルスは寒かった!


朝、9時過ぎの気温は59度F。
って摂氏15℃くらいでしょうか。
でも体感気温はもっと低く感じました。









広いロサンジェルス。


今回泊まっていた場所が、

ノースハリウッド方面。


どこへ行くのにもまずは

ダウンタウンまでハリウッド
フリーウェイ、
そこから行く場所によって、
乗るフリーウェイが変わります。


フリーウェイも混むので、
行く場所の順番を決めるのもひと苦労、
そしてひともめです。


しかも当然、予定通りには進まない。


月曜日は結局、コリアタウンでサングラス
を作った後、次はサンセットブルヴァード
にあるアメーバに。


場所はサンセットとCahuenga。
ハリウッドのど真ん中です。











West LAに住んでいた時でも、
遠くて、そうしょっちゅうは
来れない場所です。















すごいでしょう?


中古、新品のレコード、CDが
もう気が遠くなるくらい‥‥。








































そしてこの日、アメーバで
私たちにはとんでもないグッドニュース
が待っていました。


翌日の火曜日に発売される
ALABAMA SHAKESのレコード
及びCDを買った先着100名に、
彼らがサインをしてくれるというのです。


アメーバは朝10時半オープン。


予定では次の日、私たちはトーランスの
ファーマーズマーケットで、
朝8時に、オーダーしていたハチミツ
を買うことにしていました。


ハチミツだけ買ってすぐに
110フリーウェイ、そして
101ハリウッドフリーウェイで
10時半に着けるかしら。


着いても、すでに人がたくさん
並んでいたら‥‥。


たまたまサイン会のことを教えてくれて、
事情を話した写真のジョナサンさん。


誰にも言わないでね、と
メモを書いて渡してくれました。


遅れて来ても、彼らにレコードを
買わせてあげるようにという
ことづてでした。


とにかくこれを見せたら、
他の店員も便宜をはかってくれるから、と。


ありがとうございました!
ジョナサンさん。


ということで、この時点では
まだ朝1でトーランスに行く予定
をしていた私たちでした。



ところが次の日、
またまた難問を突きつけられる私‥‥。





0 件のコメント:

コメントを投稿