2012年2月3日金曜日

ナバホのネリーおばあちゃん


娘さんとお店にやって来たナバホのおばあちゃん。
今年87歳になるネリー。
時間のかかる、コーンのお菓子を
作って持っていたのを、私たちお店のスタッフや
まわりにいたナバホのお客さんも買っていました。

彼女、小柄で細いです。


仕事場の同僚たち。
ランチはウェンディーズ→バーガーキング→
マクドナルド→ケンタッキー、
たまにメキシカンの繰り返し。
日本人だときっと体を壊してしまうと思います。

このネリーさん日本で言えば
大正の終わりか昭和元年生まれ。
多分ファーストフードにはあまり縁がない人生
だったのではないでしょうか。

薬も何にも飲んでないのよ、とお母さんのことを
自慢していた娘さん(もけっこうなおばさんですが)。
そりゃ自慢したくもなるでしょう。
こんなにお元気な86歳のお母さんだったら。

穿いているスカートと言い、たくさん身につけた
トルコ石のジュエリーと言い、
まるで本に載っているような典型的なファッションの
ナバホのおばあちゃんでした。

まだまだお元気でいてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿