2012年2月11日土曜日

ビーンダンス その3 笑っちゃいます

午後からはカチーナがいっぱい出て来るんだよ
と聞かされましたが、私は仕事に向うべく
10時前にはションゴパヴィを出発。

半分くらい来た時、私は車の中でサングラスをかけて
いたことに気がついて、あわててサングラスをはずしました。

鼻の両サイドに鼻パッドのあとが赤くついて
いるではありませんか。
家で気分が悪くて寝ているはずなのに、
サングラスのあとがついているなんてオカシイ。
突っ込まれたら、何て言えばいいのか・・・。

私は急いでサングラスをはずして、用意していた
ファンデーションを塗り、特に鼻の両側には
丹念に何度も。


何年か前、お天気のいい7月の土曜日の朝早く、
ホームダンスを見に行った時のこと。
ファンデーションもサンブロックもつけていなくて
しかも帽子もかぶれないので
ダンスを1回だけ見て、そのまま仕事場に直行。
私の顔が少し焼けているのに気づいた
一人のコーワーカーの女のコに、
どうしたの、外にいたの?と突っ込まれて
返す言葉が見つからなかったことがありました。

その記憶があるので、今日は念入りに
お化粧で隠したわけです・・・。

お店にはもっとワルイことしている人がいるのに
私はこんな小細工してまで・・・。

ま、いつかビーンダンスもホームダンスも
1日中楽しめる日が来るでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿