2012年2月19日日曜日

雪が降ったりやんだり

2月19日、日曜日。
ジムから戻って、今日は寒いからシチューの準備。
1日中、雪が降ったりやんだり、太陽が
顔を出したり、雲に隠れたり、のお天気です。

シチューの下ごしらえをしながら、私はすでに
ワインをグラスに注いでいます。
まだ夕方の5時過ぎだと言うのに。

ワインのお相手はサンアンドレ。
つれあいに言われました。
よく、飽きないね。

おそらく1年365日のうち、360日は食べているでしょう。
サンアンドレ。
うん、なぜか飽きないわね。


今日出かけたのはシチューとスパニッシュオムレツ用の
野菜を買いに行ったのとジムだけでした。
ジムでは33分かけて3マイル走りました。
あとはマシーンとダンベル。
外で降りしきる粉雪を見ながら。

午後6時。
気温-1℃。
雪は積もりそうです。
夏は雨、冬には雪がホピの人たちには必要です。
ホピじゃなくても心あるこのあたりの人は
雪も必要だからねと必ず言います。

2月もあと10日。そして
3月11日が近づいています。








0 件のコメント:

コメントを投稿