2012年2月16日木曜日

インディアンジュエリーサプライ店なのに


このカラフルなビーズのネックレスは
グァテマラ製。


こちらはインドネシア製のネックレス。
何だかアフリカンな感じ。


このブレスレットはどこ製かわかりません。

これらはみんな先日会社の副社長と
別のスタッフがツーソンのジェムショウで買って来たもの。



今やアフリカンなネックエスやチョーカーを
グァテマラやアジアの国で作り、
ここのネイティヴアメリカンなデザインの
ネックレスやチョーカーを安く上がるグァテマラで作る。
もうどれがオーセンティックなのかわかりません。

今やトルコ石も値上がる一方で、
いわゆるお土産用に道路わきなどで売られる
ジュエリーに使われている青い石は
ほとんどが染めたマグナサイトです。
カスタムジュエリーでもマグナサイトの普及率は
かなり大きいです。

私のお店もこの数年で扱うものがかなり変わって
来ました。
まるで<ワールドマーケット>みたいです。
何とか売り上げをあげたいと言うトップたちの
苦肉の策・・・?



そんなことを考えれば、アーティストから直接
ジュエリーを買えるというのは、すごくぜいたくな
ことなのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿