2012年2月15日水曜日

母から届いた荷物


1月31日にいつものようにエクスプレスで送った
日本からの荷物がなかなか届かず、
足腰が悪い母が郵便局までききに行って、
そしたら後日局長さんがわざわざ母の家まで
来てくださり、
トラッキングナンバーとロスアンジェルスの
税関の電話番号を教えてくださいました。
日本のアフターサーヴィスと言いますか、
母が老人だったと言うのもあったのかも知れませんが
親切でていねいです。
ここの郵便局の対応とはエライ違い・・・。

税関の係員が言うにはたまたま中味のスキャンに
時間がかかっているだけだからということで
何か問題があったわけではないのだと安心は
していました。
その荷物が今日、届いていました。
私たちの大好物ばかり・・・。
長野に行かなくても買える竹風堂の栗かの子。
(↑の写真)


私の父も大好きだった干しいも。
つれあいも大好物。


天然のわかめです。


(↑)こうはらの塩昆布たち。
これがあるとご飯嫌いの私もご飯が食べられるんです・・・。
ランチ用のおにぎりにしても美味しいです。


鏡餅を割ってあられにしたもの。
油でじっくり揚げると香ばしいあられに・・・。
懐かしい素朴なおやつ。

母は6月で81歳。
昨日お誕生日を迎えた、私の大好きなホピのおばあちゃん、
ヴァレンタインは90歳になりました。
お母さん、まだまだ大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿