2012年2月23日木曜日

今回は1泊2日でキャンプに 2)ダルヴィッシュ狂想曲 その1


テキサスレンジャーズの練習球場は
フェニックスの西、サプライズという町にあります。
フリーウェイを下りて20分ほど。
途中、シニアの町サンシティを抜けて。
コーヒーを買おうとただ1軒あったスターバックス
に入ると、ここでもおばあちゃんが働いています。
お客さんもほとんどがお年寄り。


9時過ぎに着いた私たちは
メディア用のゲートに行ってみました。
そこでキャンプの時期だけ市に雇われて
働いているというSi(サイ)さんという
おじさんとしばしの会話。
11年前にミズーリから「寒さに 疲れて」
ここアリゾナに引っ越したけど、
夏がこんなに暑いとは思わなかった。
夏の電気料金が半端じゃないよ。
彼が自分用に、入ったメディア関係者の数を
つけていて、もう90人だよ。
きっと100人超えるよね、と。


するとRUNの時用のベビーカーを押して走る
女性の集団が・・・。


子供を連れてのワークアウトの一団のようです。
それにしてもベビーカーに乗せられて
走られる赤ちゃんや小さい子供たちは
どんな気持ちなのでしょうね。


普段は10時オープンなのに、
今日だけ10時15分オープン。
テキサスのレンジャーズの地元から毎年来ているらしい
生え抜きのファンの女性が思わず
Shame on you!


それでも10時15分きっちりにゲートは開き、
こんな歩道を歩いて
練習球場に入りました。
平日というのもあるのか、それとも
サプライズの場所の遠さもあってか
以外とファンの人の数は思っていたほどでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿