2012年2月21日火曜日

大量生産?トミー・シンガー

今日お店に来たナバホの女性。
かなり太めのストリーテラーのブレスレットと
おそろいのイヤリングをしています。
それ、誰の?と裏のマークを見せてもらったら
トミー・シンガーです。

 


でもね、私が作ってるの。
イヤリングも?
そう、イヤリングもよ。
私が作って彼のスタンプを押すの。
欲しかったら、言ってね。



仕事場のお店のナバホのマネジャーいわく、
本当はリザヴェーションでこういうことやっては
いけないんだけどね。
彼はショップを持っていて、20人くらい
シルヴァースミスがいるのだと言います。

こうなったら<トミー・シンガー>はただの
ブランド?
手作りは手作りでしょうが、作品は
その作者のマークがついていてこそのもの。
自分が作っていないものに自分のホールマークを
つけちゃだめじゃない?
これをやっちゃ、オシマイよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿