2012年2月4日土曜日

コーンのスナック


これは今日ニューフロンティアマーケットで
見つけたコーンのスナック。
parched corn とも呼ばれます。
こういうふうに炒ったコーンがはじけている
のが特徴です。
これがまた食べ出すと止まらないんですよね。

先日息子とスカイプで話していたら
チップスを食べているので、何を食べてるの?
とたずねたら、コーンチップスだと。
コーンチップス、売ってるの?
無印でね、という答え。
ふ~ん、無印がコーンチップス作ってるんだ。
それって遺伝子組み替えでしょ。
いや、違うと思うよ。
表示を見て確認していました。



今日のニューフロンティアでも、このコーンに
表示がなかったので、きいたら、
箱があったと思うので、と調べてくれました。
このコーンはBULKという、ケースに入っているのを
自分で好きなだけ袋に入れて、
レジに持って行くシステムのものなので、
パッケージに入っているわけではないのです。

GMO FREE って書いてあるよ、との答え。
良かった、GMOでなくて。

それにしてもアメリカではコーンチップスに
こんなコーンのスナック、ポップコーン以外で
色々とうもろこしのスナックがあるのが
コーン好きの私にはうれしいです。

メキシカンのタマレにホピのスミヴィキ。
とうもろこしを使った食べ物が色々
食べれるのもこのアメリカのサウスウェストと言う場所
にいるからこそ。

日本には美味しいものが数え切れないくらい
ありますが、美味しいコーンチップスや
タマレがないのは私にはちょっとさびしいです。

お米には悪いのですが、お米より
とうもろこしの方が好きな私は
やっぱり日本人じゃない?!のか、
はてまたホピの遠い親戚か・・・。
などとばかなことを言いつつ、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿