2012年2月17日金曜日

マリナーズ


今日は寝坊せずに8時半に出発しました。
フェニックスへ、本日はマリナーズのキャンプ地、
ピオリアです。

グラウンドから出て来た岩隈投手に
ファンが群がりました。
メジャーリーグ初めてのこういうシチュエーション
だからでしょう。律儀に
一人ずつ、一人が何枚かのカードを持って
いても全部にていねいにサインをしていました。
中には日本語(漢字)で書いて
と言うアメリカ人のファンの声も聞こえました。

アラスカのジュノーから毎年マリナーズの
キャンプを見に来るジュリアンおばさんを
見かけました。
昨夜来たばかり。今日から5週間いるわ、
とうれしそうに話していました。

彼女も含めオバサマ3人組はおそらく10年近く
マリナーズのキャンプを見に来ていて
ファンの中のボスで、他のファンを仕切っています。

キャンプの間毎日マリナーズを見に来て、
選手の練習が終わったら次は
彼らが車で出て行くゲート前にいすを持って来て
場所を陣取って、選手が出て来るのを待って
サインをもらいます。
スゴイおばさまたちなのです。
(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿