2012年2月13日月曜日

川崎ムネリ~ン


昨日の日曜日はフェニックスに行きました。
つれあいがレニー・クラヴィッツのコンサートのチケット
を直前に落として、
どうせフェニックスに行くならと、午前中
マリナーズを見に、ピオリアに来たのです。


出発が遅れたので、マリナーズのキャンプ球場
のピオリアに着いたのは11時過ぎでした。
選手たちや関係者の駐車場を横目に歩いて
いたら、向こうから急ぎ足で建物の方に
向って行く選手。
白人の父子が走って追いかけています。
ヘルナンデスだ!と一瞬思ったのですが、
私たちが駆けつけた時にはすでに人の山。

彼は2度止まってサインをしていましたが、
大勢のプロのオッサンたちに負けて
私はサインがもらえませんでした。
クソッ!
あ、失礼!
でもキャンプに来たらいつも思うことです。
あのプロたち、何とかしてくれって・・・。


日本人が集まっていたところには
報道陣もいました。
マイナー契約ですがキャンプに招待されている
川崎選手です。




グラウンドから出て来て、サインに応じる
川崎ムネリン。
サインを終えて律儀に「ありがとうございました」と
去って行った川崎選手。
ニュースの写真でしか見たことがなかったですが、
カッコ良かったです。

着いたのがちょっと遅かったので、
お目当てだった岩隈選手はもうグラウンドには
いませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿