2012年2月8日水曜日

すご~く久しぶり、グッドウィル


グッドウィルに来たのはすごく久しぶりです。
最近はあまり掘り出し物も出ないので、
長いこと足を運んでいませんでした。
見つけたのはエディ・バウアーの防寒帽子。



ゴアテックスがいいです。
今いるこの場所では重宝します。

しかも MADE IN USA 。
程度はすごくいいのですが、きっと古いもの
なのでしょう。
今どきアメリカ製なんてほとんどあり得ないですから。


ウェストポーチを探していたので、これを見つけて
即買いです。
アメリカの古いアウトドアブランド。
その名もアウトドア。

これも MADE IN USA です。


パタゴニアのパンツ。
けっこう高い値段をつけています。
スリフトショップのプライスとも思えない・・・。
でもすごく新しかったので、買いました。
パタゴニア(だけではありませんが、一般的に
アウトドアブランドのパンツは)サイズ4は
私にはかなり大きいのですが、
まあベルトをすればOKでしょう。
最初このパンツを買おうとカートに入れていた、
私と同じように小柄なおばあちゃん。
きっと試着してこれはだめ、と諦めたと
思われます。
だってかなりローライズですから。
パタゴニアのこういったパンツの
この、ローライズのところだけはどうもいただけないです。
アウトドア用なのに、ここまでローライズにする
必要があるのかしら、といつも思ってしまう私です。


走る時、ちょっとしたものを持ちたい時に
こんなリュックサックも欲しかった。
背中にぴったりで、前にもちゃんとストラップが
ついているので、これなら走るじゃまにならないでしょう。

というわけで今日はゆ~っくり見て回りました。
7時前になっても何のアナウンスも入らないので
そばにいた、もう長く働いていて、私もよく
知っているスタッフのシャノンにきいたら、
クローズは9時よ、とのこと。
9時クローズになってもうだんぶんたつわよ。
それだけ長いことグッドウィルに来てなかったわけです。

グッドウィルのような大きなスリフトショップは
やはり時間をかけて見て回った方がいいですね。
たまには楽しいです。



もちろんどれも家に帰ってきれいに手洗いして
乾かしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿