2012年2月14日火曜日

コスコで見つけた美味しいワインとツナ缶


日曜日にコスコで見つけて買ったワインとツナ缶。
この赤ワイン、7ドルでした。
2010年のブレンド。
ブレンドはメルロー、シラー、ジンフェンダール。
値段的には安いですがこれはいけるかもと思い
1本だけ試しに買ってみました。
これがなかなか美味しいんです。

次にまた行った時にはたくさん買いましょう。

下の写真はツナ缶。
ちょうど試食が出ていて、ナビスコのクラッカーに
のせてあったのを1つサンプリング。
うん?美味しいぞ、このツナ。
Albacore、日本で言うビンナガマグロ、
アメリカのおすし屋さんでアバコと呼ばれている
スシネタです。
これは海に泳いでいるのを環境にやさしい方法
(棹とトロール)で獲ったもので、オイルも水もなし。
入っているのは sea salt だけ。
お塩が sea salt じゃなければ買わなかったのですが、
マグロの味がとても風味が良かったのもあり、
買ってみました。

普段ツナ缶はトレイダージョウで買っていますが、
コスコのこのツナ、美味しいです。

<水銀含有量1/2 >
そうです、マグロに含まれる水銀は
妊婦に食べないように警告されるほどの量らしいです。
オメガ3オイルが残っているのでオイルを捨てない
ように(もう捨てちゃった・・・)。
それにしてもこのツナ、風味も良くて美味しいです。

コスコで見つけた美味しいワインと美味しいツナ缶。

美味しいものを見つけるとちょっと
うれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿