2012年2月5日日曜日

スーパーボウルサンデー (2)Carmenere チリのワイン


ワールドマーケットで久しぶりにワインを
買いました。
その中の1本をフュリオサで開けました。
チリのワインです。
Carmenere なんて言う名前のワインは初めてです。
お味は何とも不思議な香り。
調べてみたら確かにダークチェリーのフルーティーさに
加えてスパイシー、スモーキーなフレイヴァー。
ダークチョコレート、タバコ、革の残り香、などという説明。
元々はボルドーが起源だと言うことですが、
今はほとんどチリで栽培されているのだとか。


スモーキー、タバコ、革の香りと言われれば、
この奇妙な残り香の説明がつきます。


今日はマッシュルームスープといつもの
ピッツァをオーダー。


ジムに行く前に寄ったら開いてなかったので
残念!と思っていたら、
今日は夕方からのオープンでした。
お客は私たちだけ。
テレビもおいてない(ところがいいのですが)
このレストランには
多分今日はお客さんは来ないでしょう。



黙々と仕事をするグレイ。
今日も美味しかったよ、とお店を出ました。

家に帰って例のワインをサンペレグリノで
割って飲んでみたら、これも美味しかったです。

でもこういう(私にとっては)あくの強いワインは
たま~でいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿