2016年7月23日土曜日

アルバカーキのスリフトショップは‥‥









フラッグスタッフにいた時のように、
スリフトショップやアンティークストアが
車で10分以内にある環境ではない
アルバカーキ。

引っ越し屋に大切なヴィンテージのものを
失くされたか盗まれて、
何だかそういうものを見て回ったり、
探すことにすっかり興味が
なくなってしまいました。
なのですが、土曜日の夕方、ちょこっと
アパートからそんなに遠くないスリフト
ショップをのぞきに行きました。


でも2軒とも見るかげもない店内。


フラッグスタッフのどのスリフトショップ
と比べても、
ひど過ぎる‥‥。


ならと、スリフトショップが並んでいた
通りを走ってみることにしました。

どうせ暑いし、
お店の中はエアコンが効いていて涼しいし(笑)。

車で走っていて見つけたこの
アンティークモール、
と言っていいのでしょうか。






店内はアンティークショップのように、
分かれたブースごとにオーナーが。










インドネシアのヴィンテージ(と表示
されていました)の
イカットの布を売るブース。

イカットは大好きで、
欲しいものもありましたが、
ちょっと待て、と買いません。

引っ越しの際の教訓です(笑)。








コインの模様の入ったヴィンテージの
ガラスの食器たち。

これを見たのは初めてです。

左の取っ手がついたお皿?

ナッツやチップスを入れるのに良さそう。








この時点で夕方の4時半。






雲に関してはアルバカーキの雲は
素晴らしいです。


この時点でも気温は38℃。


帰りがてら見つけた、もう1軒の
スリフトショップにも寄りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿