2016年7月1日金曜日

トレイダージョウでショッピング




4th of July が近いので、きっと
週末は混雑するだろうと思い、
今日はいつもと違う行き方でアップタウンの
トレイダージョウに行きました。









どうやらローカルのパン屋さんが
焼いているらしいパン。









アメリカのどこのベーカリーでも
もちろんホールフーズでもそうなのですが、
パンを買いたいけれど、
1個が大き過ぎて、
スライスして冷凍にしても
なかなか減りません。


トレイダージョウで見つけた
このパンの大きさは小さくて助かります。










先日サンタフェのカフェパスカルで食べた
スクランブルエッグのケサディアを
作ってみようかなと、
フラワートーティリヤを見てみました。









オーガニック、オリーヴオイル使用の
フラワートーティリヤ。








フラワートーティリヤは種類も豊富ですが、










コーントーティリヤは少なかったです。

おそらくコーンはGMOコーンでしょう。


オーガニックの表示がない限り、
とうもろこしの加工品は、
先日返却したココナッツウォーターに
入っていたフラクトースも含めて
GMOだと思われますからね。














大好きなレッドペパーですが、
トレイダージョウのはペルー産でした。


以下は本日トレイダージョウで買った
品々です。









オーガニックホールウィートのフラワー
トーティリヤ。

直径25センチ、1枚のカロリーは
180kcal。

けっこうぶ厚いです。


ランチに2枚焼きましたが、
結局1枚を二人で分けて食しました。










グリーンチリとチェダーチーズのパンは
アディクト(中毒)になるんです。

この小さななので、スライスして
冷凍しても、食べ終えるまでに

何週間もはかからないと思います。


(後記: スライスしたついでに1切れを
トーストしてバターをたっぷりぬって
いただきました。
これは美味しい!!!
覚えておきましょう)









オーガニックのお豆さんが勢ぞろい。

メキシカンぽいお料理には欠かせない
ピントビーンズとブラックビーンズ。

右端のオーガニックのガーバンゾビーンズは
ホールフーズで買ったものがあるのですが、
トレイダージョウのも試しに買ってみました。











レッドペパーはペルー産。

自分でオーガニックレッドペパーを買って来て
オーヴンでローストして
オリーヴオイルとヴァルサミコヴィネガーで
漬ければいいのですけれどね‥‥。

うん、やっぱり自分で作った方がいいですよね。

わざわざペルーの食材を使わなくても、
ちょっと手間をかけて。










オーガニック(クリミニ)マッシュルームは
アメリカ産でした。



✨✨✨


ランチに作ったスクランブルエッグの
ケサディーヤ。

写真が撮れませんでしたが、
なかなか美味でした。


スクランブルエッグには、
アヴォカド、マッシュルーム、

(今日は)ツナ缶、
モントレージャックチーズ、

ハラペニョを少し。

これをフライパンでオリーヴオイルで
少し焼いたフラワートーティリヤに
くるんだのですが、
1枚を二人で分けてちょうどの分量。


こういう炭水化物はやはり
お腹にどんと来ますね(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿