2016年7月2日土曜日

洗剤類も気に入ったものに








フラッグスタッフではほとんど行くこと
のなかった Target でしたが、
アルバカーキに引っ越して
生活にすぐ必要な雑貨類を買いに
アパートから近いこともあり、
わりと頻繁に行っています。


今日はブリーチを買いに行ったのですが、
(今まではコスコで買っていましたが、
今のアパートでは収納場所がないので)
Target で初めて、洗剤類の売り場
を見て回りました。


ナチュラルグローサーズやホールフーズで
販売している、何種類かのナチュラル系
の洗剤類も置いているのですね。


値段的にはちょっと高めのMrs. Meyer's
の洗剤たちも置いていて、
ちょうどセールだったので購入。


引っ越しの前にたまたまホールフーズ
でセールをした時に買って使っていた
食器洗い用の洗剤の<ジェラニウム>の
香りがとても良くて、
洗剤自体もマイルドですが、
よく落ちる気がして気に入りました。


それがなくなり、トレイダージョウで買った
ものを使っていますが、
こういうものって値段に関係なく、
自分が気に入って気持ち良く使える
ものに変えて行こうと思い、
<ジェラニウム>
はなかったのですが、ラヴェンダーの
香りのものを買いました。


写真の真ん中と右端は
ラヴェンダーの香りの食器用洗剤と
ハンドウォッシュ。

左のはタイルとかバスタブ用。
レモンヴァービナの香りにしました。



✨✨✨


洗剤類もナチュラルなものを使っては
いましたが、Mrs. Meyer's の食器用洗剤
を使うまで
こういう石鹸類の匂い、香りって
それほど気にはしませんでした。


でもこれは食器洗いの際にスポンジ
にたらしただけで
気持ちのいい自然なジェラニウムの香りが
シンクに漂って、
食器洗いも楽しくなるんです。


ずいぶん前ですが、まだオプラのショウが
オンエアされていた時に
この Mrs. Meyer's の会社を取材するという
企画がありました。

番組の最後、スタジオ参加者全員に
Mrs. Meyer's の商品の詰め合わせ
(すごい量でした)
をプレゼント、というアナウンスがされただけで
会場はワォ〜!の大歓声。


そりゃうれしかったでしょうねぇ、
何せ Mrs. Meyer's ですもの。





2 件のコメント:

  1. 私はバジルの香りが気に入ってずーっと使っています。お勧めしたお友達も香りと洗浄力、のわりに肌荒れが少ないと言って続けて購入しています!

    返信削除
  2. Piggyさんも使っていらっしゃるのですね。
    Mrs. Meyer"sの食器用洗剤は⭕️ですね。
    ナチュラル系のわりには洗浄力もいいですし。
    使ってみたら、ラヴェンダーはジェラニウムに比べたら、あまり香りがない
    ように感じました。
    今度はバジルを買ってみようかな。

    ハンドウォッシュは中身はいいのですが、プッシュする部分が押しづらくて
    こちらはあまりお勧めではないです(笑)。

    返信削除