2016年7月4日月曜日

Banana Republic のシャツは Made in Bangladesh でした










朝から晴れたアルバカーキ。

本日は赤青白の日。

4tu of Julyです。
家人がセールだったら買うものがあると言うので、アップタウン、Coronado Center の
向かい側にあるモールに行ってみました。


入ったお店はGapとBanana Republic、
ルルレモンとLucky BrandとSunglass Hut。


ルルレモン以外はどのお店もそれなりのセール
をしていました。









Banana Republic のお店に入ることすら
何年ぶりです。



フラッグスタッフに住んでいた時は、
何度も行ったスコッツデールのファッション
モールでも入ることはなかった
Banana Republic ですが、
久しぶりに入ってみたら、
欲しいかなと思うものも
あったりして、







実際のブルーはもう少し薄いのですが、
こんなブロックチェックの麻100%のシャツ
を見つけました。

麻でもわりと厚めのしっかりした麻です。








メンズのスモールですが、
はおってみるとそんなに大きく感じません。

麻って大好きな素材です。

定価が$74.50でセールpriceが$59.99、
そしてこの商品、今日は 4th of July のセールで
ここから50%オフ。

麻100%のシャツが30ドル+タックスで
買えました。







レジで値段をスキャンしようとしていた
キャッシャーの女性に
 Made in Bangladesh だねと思わず言って
しまったら、えっ?何?
いえ、テロがあったよね?何?
いつの話?いえ、数日前に、???あ、もう気にしないで。



ニュース、知らないんやねぇ、と
そばにいた家人に日本語で私。

そんなもん、見るわけないやろ、
アメリカ人が、と家人。

確かにアメリカ人の犠牲者が少なかった
せいか、CNNでも取り上げ方が
かなりマイナーでしたよね。


日本のユニクロも生産をしている
バングラデッシュ、
Banana Republic も工場を作っているのですね。

一体原価はいくらなの?と
素朴に思いました。













GAP で家人はセールのボクサーショーツ
を買ったのですが、
私はたまたまセールのラックで見つけた
このオーヴァーオールの、まず値段に
目が行ってしまいました。


サイズはスモールですが、
素材に少しストレッチが入っていて、
かなり細身に出来ていて、
何と小柄で細い私にぴったりではないですか。

いえ、もちろん丈は長過ぎますよ(笑)。

でもふと思ったのは、これが入る体型を
維持すると言う意味で、
これを買って穿く価値があるのではないかと‥‥。

こじつけか?(笑)









ストレッチの素材は少し入っていますが、
コットン85%なので、
風合いはコットンです。







レジの女性曰く、
オーヴァーオールはまた戻ってるのよ。

これはグッドディールだわね。


だって90ドル近い定価のものが
15ドル。

そこに今日の 4th of July セールで
何とこの値段の半額だったのです。


信じられないですが、
これ(は中国製ですが)だって一体
原価はいくらなの?
って知りたくなりますよね。


オーヴァーオールは1つ持っているのですが、
それは日本製で、あまりにも
立派?過ぎてめったにはかないのですが、
これくらいなら普段に何も気にせず
ばんばんはけます。


それにしても本日 Banana Republic
Gap 、Lucky Brand とお店をのぞいて
70年代ファッションがまたまた
カムバック?
って印象を持ちました。

レイバンも何気に売り場が増えてるし。

あぁ、懐かしのレイバン!








0 件のコメント:

コメントを投稿