2016年7月17日日曜日

マイルドなお水はのどにふわっと流れて行く








焼酎のペリエ割りや
ワインに入れる氷には、マシーンで買う
逆浸透膜で濾過したお水ではなく
スプリングウォーターを使います。

どれだけいい濾過装置でも
所詮元は水道水ですからね。


昨今はレース後にもらうペットボトルのお水
もピュリファイドウォーターで、
いつの間にかアロウヘッドなどの
スプリングウォーターは見なくなりました。


コスコとかでも見ていたら、
お客さんがカートに入れているのは
なぜかたいていピュリファイドウォーターです。

Purified
という言葉にピュアな水を
想像するのでしょうか。


ピュリファイドウォーターの水の
ソースがどんな水かわからないので、
私はスプリングウォーターしか買いませんが。


ナチュラルグローサーズでは
コロラドのスプリングウォーターと
このナチュラルグローサーズブランドの
コロラドの井戸水を売っています。

ナチュラルグローサーズのヘッドクォーター
はコロラドですから、
コロラドのお水はアクセスしやすいのでしょう。


今回初めて、NGブランドのお水を買って
みたのですが、
これがすごくマイルドで飲みやすいのです。


こちらはスプリングウォーターではなく、
Artesian water。

井戸水です。


食事の時にお水をあまり飲まない私が
今日も食事の後も、
ごくごくと飲んでいます。


のどを通るのがすごくマイルドで
やさしいんですよね。


かつて 初めてFiji Water を飲んだ時のような
感覚です。


口に入れるお水は大事ですよね。


無色透明、何の味もないものですが、
口に含んだ時の感覚は
水によってかなり違うものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿