2016年7月10日日曜日

久しぶりにスパニッシュオムレツ、今日はフレッシュサーモン入り










写真が暗くて申し訳ありません‥‥。


昨夜のうちにしっかり炒めて
チキンスープストックでじっくり煮込んだ
タマネギ、ジャガイモ、グリーン&レッドペパー、
マッシュルーム(ニンジンをすっかり忘れ
ました!)にコスコで買っていた、
フレッシュなアラスカンワイルドソッカイ
の片身の半分を日本酒を振りかけて
約3分電子レンジにかけて身をほぐし、
野菜と混ぜてとき卵を流し、
トップに冷蔵庫に入っていたパルメジャノ
レジアーノ、
他、様々なチーズを
ピーラーでシュレッドしてオーヴンに。


スパニッシュオムレツには今まで
イタリアンポークソーセージのスライス
を入れて焼いていましたが、
今日は初めてサーモンを使いました。

野菜だけでもいいのですが、
ちょっとタンパク質があった方がいいかなと。


悪くなかったですよ!


スパニッシュオムレツ、
要は野菜ベースに、お肉、サーモン
何でも卵を流して焼けば美味しく作れる
と言うことでしょうか。


今度はサーモンとアヴォカドで
スパニッシュオムレツを作ってみよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿