2016年7月28日木曜日

パタゴニアのブラックホールシリーズのバックパック




フェデックスで届いたパッケージ。

真ん中はテープで留められているので
問題はありませんが、
片側がこんなことに‥‥。

どういう風に扱ったらこんなダメージが出来る
のか想像つかないです。











破れていたのはダンボールだけで
商品が入ったプラスチックの袋には
ダメージはなく、一安心。










パタゴニアの今年の夏のセールは
終わりましたが、
さすがの私たちも、
ここ10年ほどで初めて、何も
買いませんでした。


と言うかもう買うものがありませんでした。


ブラックホールシリーズのバックパック

だけは欲しくて、
セールにはなっていたのですが、
定番のカラーではなくてあきらめ、
たまたまアマゾンで別のものを探していたら

欲しかった色が20%オフになって
いたのでオーダーしていて
それが届いたのです。




ブラックホールシリーズのいい点は
防水性で、
ハイキングシューズやハードシェルの
ジャケットはゴアテックスですが、
バックパックも防水のものが欲しかった
ので思い切って購入しました。


25Lはパックの開閉がファスナーで、
これがどうもあまり具合が良くなくて、
大きい方の32Lは、
ファスナーで閉じたパックの上部分を
折り返して閉じるので、
防水も他の点でもより安心な気がします。










ショルダーストラップはパッドが入っていて
つけ心地はいいです。










ブラックホールのバックパックは
32Lは私には大き過ぎると思い、
ずっと25Lの小さい方ばかり見て
いていましたが、
こちらの32Lも、
どっさりものを入れなくてぺたんこ気味
にしていたら、
普段使い出来そうです。



以前、このバックパックを
フラッグスタッフのマウンテンスポーツ
で見ていた時、マネジャーのブリトニーが
私も持ってるけど、
どんなに乱暴に扱ってもびくともしない
と話していましたが、
私自身が乱暴に扱うことはないですが、
とにかく頑丈、防水は頼もしいし、
助かります。



雨の日も風の日も、とにかく
使いまくるように、
と家人からのお達しが(笑)。


確かに、ずっと前に買った
ケルティのバックパック、
何度使ったでしょう(苦笑)‥‥。


車移動のアメリカでより、
電車で移動する日本での方が活躍しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿