2016年7月26日火曜日

アップルストアで








今日は実は先週買ったiPadを返却しに
アップタウンのアップルストアに行きました。

写真を撮るのは使いにくい、
アプリがなくブログも書けない
ということで、
結局iPhoneを買いました。


お店で最初に声をかけてくれたパンダさん。

フィリピノだという彼の名前、パンダは
本名です!

日本語をハイスクールと大学で5年
学んだというパンダさんは
日本のアニメよりもドラマを見るのが大好きだとか。

お母さんはフィリピンのドラマを見て、
何であなたは日本のドラマ?と
言われるそう。

一番のお気に入りは
「半沢直樹」ですって。


彼から色々ていねいに説明を受けて、
購入。






買った後のセッティングをヘルプ
してくれたのは
ライアンさん。

ニューヨーク出身で、
ニューメキシコ大学でフランス語の
マスターに行っているのですって。

マスターの後は?とたずねたら、
PHDに行くかなあ。

翻訳とか出来たら、と。


大学で2年間取ったフランス語ですが、
全く何も覚えてないわよ、と私。

あの動詞の変化はねえ(苦笑)と
言ったら笑っていました。


最後にお店を出る時には
メルシーボクーで(笑)。







ということで買いました、
iPhone 6s plus。





0 件のコメント:

コメントを投稿