2016年7月17日日曜日

ニューメキシコの日曜日は









今日は日曜日。

アップタウンのトレイダージョウに行くつもりで
出かけましたが、
予定を変えて、ホールフーズに。

11時過ぎで、やはりホールフーズの
リカーコーナーもこの提示。

ニューメキシコの州法なのですね。

日曜日は12時まではアルコールを
売っちゃだめ、っていう。







写真を撮っていた私にお店のスタッフの
女性が声をかけます。

アリゾナから引っ越して来たので、
この決まりが珍しくってね、と私。

彼女も、いつかトレイダージョウのスタッフの男性
が言ったのと同じ、
stupid law (ばかげた法律)
なのよ、と。

5月にオープンしたマーケットの隣りの、
ホールフーズが経営するサルーンは朝11時から
開いて、お酒をサーヴしているのだと。


ヘンですねぇ〜。


日曜日、朝の11時にお酒をサーヴする
のはいいけど、売るのは12時から。


まあニューメキシコ州全域ではなさそうですが、
ほとんどのcounty(郡)で実施されている
みたいです。



こんなことより銃規制の方が大事でしょ
って言いたくなりますよね(笑)。












0 件のコメント:

コメントを投稿